ドラマ「合理的にありえない」第6話

折り返しを過ぎて貴山くんの過去については解決。ここからは涼子さんの方だな・・・。
今日は6年前のお話からスタート。貴山くんがアメリカにいた時に知らない番号から電話があり・・・というお話。入院中で意識がないお父さんは何回か出てきましたがどうしてそうなったか、そして現在までの流れで涼子さんもその話を知ることに。そして事務所帰ったらなぜかヘビメタ演奏してる貴山とノリノリのくみちゃん。あ、予告のこれは貴山くんだったんですね。今週の依頼は、捜査が急に打ち切られた主人の死を調べてほしい、というもの。これを調べていくうちに何の因果か貴山くんのお父さんの件につながっていく、という展開。今週の変装?コスプレ?は選挙のウグイス嬢と芸者さん(笑)どっちも似合いすぎ。ウグイス嬢はあんな一瞬だったのにセリフのキレがすごい。あんな人実際にいそう。些細なシーンでもものすごく考えて作られてるよなあって思ってしまいました。今回はわりとあっさりと証拠が見つかり、そこから今回だけでなく6年前の事件も解決できて一件落着。結構スッキリ終わった印象。貴山くんが副大臣を殴りそうになった時に止めに入った涼子さんの台詞はこれからの展開に向けての伏線なのか、と気になりました。テンポよく一話完結でスッキリ終わったこのお話、もう5月終わるからあと3回?4回で終わるの?うーん、シーズン2希望!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)