憧れのヌン活してきた

金曜日の夜はいろいろ考えごとをしましたがそのおかげか割としっかり眠れてスッキリした目覚めでした。土曜日は前々から行きたかったお店でアフタヌーンティーしてきました。ホテルのアフタヌーンティーもしてみたいけど敷居が高くて誕生日とか特別な日でないと難しい。ということで四条烏丸へ。もやし中心生活とか言ってなかったかって?今日はチートデーです(笑)
土曜日のせいか人が多い。とにかく多い。ていうか、京都駅もだけど外国人観光客めちゃくちゃ多い。こんな時期に京都来ても暑いだけですよ。
お店は開店前から並んでました。まあそうだよな。もっと早く来たら良かった。並んでいるのは女性ばかりですが、私も含め一人の人も多かったのでソロ活する人が増えているのかな?開店と同時に満席になっていたのですがそれほど待った感もなかったです。やっと目の前に!あの三段のあれ!なんていうんだ?とにかく来ましたよ。

素人の写真ですみません。一段目は甘いの、二段目はスコーン、三段目はサンドイッチ。このスコーンがすごくおいしかった!スタバのスコーンみたいにぎっしりではなく、ふわふわサクサクでした。そこへクリームとジャム、合う!さらにサンドイッチもおいしい!バクバク食べてましたね。でも半分くらいでちょっときつくなる・・・あれ?余裕だと思ったんだけどなー。後半はバランス考えて休憩しながらゆっくり食べました。いやあどれもおいしかった!憧れのヌン活ですが、そんな頻繁でなくてもたまにはこういう食事もいいですね。十分堪能したからしばらく甘いものはいい(苦笑)
そのままお財布が緩んでしまいユニクロやらドラッグストアやら本屋やら寄ったらあっという間にお金が飛びました。別に無駄遣いではなく普段使うものやなくなったものを買っただけなのですが・・・お金ってすぐ無くなるよなあ。そして日曜はライブです。クリスマス以来。テンションをあげるためずっとGrassValleyやREVやSSC聴いているんですけど楽しみ楽しみ。日曜は多分帰宅が遅いので次にブログ更新できるのは月曜かな。来週はずっと朝早い勤務なので多分更新頻度下がります(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)