仕事はじめから3日

もう3日も働いた。もういいよね?(何が)
1月生まれというのは年が明けるとすぐ誕生日が来るので、昔の人が年が明けたらみんな年をとるのと近い感覚なのですが、、誕生日までのカウントダウンが始まると何もなくても焦る気持ちが止まりません。「年齢は記号」という考え方もありますがさすがに48から49になるのを単なる「記号」と言えないメンタル。いよいよ50が近付いている・・・。どこかしら自分の中でで49がイコール50と言う考えが拭えなくて、実際は違うのに困ったものですね。でも仕事から帰ると何をするわけでもなくこたつで寝てしまっているこの3日間(苦笑)体力がなさすぎる。

5日は新年早々帰りの電車が遅延してました。幸か不幸か、途中までは帰れていたのですが、そんな時にバスとかタクシーとか他の手段もあるのに、なぜか「よし、歩こう!」という思考が出てくる自分がイヤだ。なんでこういう時に限って無駄にテンションが上がって2キロくらいの道を歩こうとするんでしょうね。案の定、途中で後悔・・・頭の中ではいろいろなことを考えながら最後まで歩ききりました。疲れている時にぼーっと歩くのは考え事がたくさんできて良いことではあるのですが、次の日起きた時に腰にきたのでしばらくやりません。(苦笑)体力ないのだからもう少し考えて生きよう。そんな2024年1月。明日はバレー観戦始めです。30日しか一週間しか経ってないのに間にいろいろなことがありすぎたのでめちゃくちゃ久しぶりな気がします。今回は奈良で開始時間もいつもより遅いのでそれほど早起きしなくていいからのんびり行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)