2024 年始まりましたが

新年早々暗いニュースばかりでブログも自粛しておりました。
1日の午前中はLINEであいさつ送ったり正月番組を見てのんびりしていて、16時前にちょっと眠くなってきたからお昼寝するかー・・・とベッドに入ったら急に揺れ始め。あ、地震きた、と思ったら一気に横揺れがぐわんぐわんと来ました。テレビをNHKにして、慌ててこたつの下に潜り込んだのですが、それでも全く揺れが収まらずこれは何??と少しパニック。テレビから震源地は石川県というのだけ聞こえてきたので京都でこんなだったら震源地はどうなってんの?東日本震災レベル??と思いつつ、揺れがやっと収まったのでその後はテレビに釘付け。余震来たらどうしよう?と思いつつ寝ました。
2日は、これ以上テレビ見てたらメンタルにくると判断して外へ。わかってたけど京都市内人多い。夕方から息子に会いました。会うとついつい貢いでしまう。まあ普段何もできないしいいんです。そして今日3日。もう何もしたくなくてずっと家にいます。

今年の目標はとにかく「健康第一」元気であればあとは何とかなる・・・多分。そして仕事には特に志も夢もなくひたすらお金を稼ぐ。お金がないとまずは生活ができないし健康でいるためにはまずそこ。そんな現実しか見ない正月です。今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)