サントリーサンバーズ対ジェイテクトSTINGS@Asueアリーナ

行ってきました。いやあ、駅から近いって最高。そこ?と思われそうですが、アクセスについては無料シャトルバスがなければ本当によろしくない岡崎とか、シャトルバスすらなかった倉敷とか、そういう経験があるのでね。
お友達と12時に待ち合わせをしたのですが、会場に着くと長蛇の列・・・何があるの?今日そんなに人いるの?パナ戦じゃないんですよ(語弊)ちなみに会場前ではサントリーマスコットの鳥がうろうろしていたり、お店がたくさんでていたりとわりとにぎやか。でもスティンビーランドに勝るものはない。
何とか会場に入ると入口でハーゲンダッツのプレゼントがあったのでありがたくいただきました。Asueアリーナは黒鷲旗で何回も行ったので大丈夫だと思ったのですが、よく考えたらアリーナで観戦したことなくて、1階に降りる階段がわからない・・・。通路をうろうろしていて、会場を半周したところで係りの人がいたので行き方を聞いたけど、これは案内が必要だと思いました。やっと席についたらアイス溶けてるし。でも食べたけど。そしてアップを見ながら違和感「あれ?今日手塚さんいないの??」楽しみにしてたのにー。残念。
試合については前節のパナ戦のようにやられっぱなしというわけではなく、やられたらやり返してたし見ごたえもあったし2セット目は取ったし、久々に応援していて辛くない試合でしたね(言い方)試合無かったこの2週間にきっちり対策立ててきたんだろうな、と素人ながら思ったり。3セット目終わった時はこれはフルセットか?!と期待したのですが4セット取られて終了。まあでもそこまで落ち込まないし次は勝つだろうと勝手なファン。
今日笑ってしまったのがリザーブの位置。ベンチからめちゃくちゃ離れてるし、交代のためにリザーブに声をかけても遠すぎて聞こえてなくてわざわざ人が呼びに行くという・・・みんな「遠っ」て言ってたし明日は変えた方が良いのでは?
それと試合中に印象に残ったのが藤中三兄弟揃ってたためか優斗くんのスパイクをお兄さんがブロックした時のサントリザーブの叫び「おにいちゃーん!!」笑ってしまいました。
あと、サントの試合前の選手紹介に流れていたPV、プレー中の動画はかっこいいと思うのですがそのバックの観客席がガラガラでそこが気になってしまったので今後はもう少し人が入っている日に撮影した方が良いと思います。完全にいらんお世話ですが。
まあでも、今日は本当に行って良かったと思えました。明日もあるのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)