素人の戯言

日曜の帰り道から落ち込み気味でぼんやりしておりました。今更気づいたのですが土曜に負けるのは「明日がある」と切り替えて前向きになれるけど日曜は救いがないんだよなあ。まあ落ち込んでもどうしようもないですし、残り10試合のうち現地観戦できる4試合を楽しむことにします。そして来週は秋田に行けないので四日市までイエスタ観に行ってきます。高校時代の友達にも会うし気分転換。

タイトルの件。
テクトYoutubeで既に土曜の分が上がっています。相変わらずの仕事の速さ。素晴らしい。
で、試合中の映像を見ると・・・本当にガラガラ。これは酷い。2階3階は使わないところ布で隠そう。あれだけガラガラなのがわかるともやは笑うしかないwww
最大1万人入るとされているアリーナで実際は行ったのが1600~1700て。3割にも満たない。
舞洲アリーナが1000人ちょっとしか入ってないことに対しては「アクセスが悪いから」と言うご意見が多かったようですが(それでもパナなら4000人呼べる)、大阪メトロの駅近くで梅田から30分かからない立地なのに2000入らないってどうよ。比較するわけじゃないけど、あんなにアクセス悪いと言われる岡崎でも同じ対戦カードで3000人以上入ってますよ・・・一生懸命やってる選手が気の毒になってくる。でもまあ「強い」というだけでは「興行」としては集客に結びつかないんですねえ。素人だし言いたい放題してますけど、大体この会場がリーグで使うには大きすぎることなんか最初からわかっていたことでしょうに。運営さんご一考ください。以上、素人の戯言でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)