「引退」の二文字

世の中3連休ですが、私は今日だけ屋s身で明日明後日は研修で本社に缶詰なんですよ。今日は美容院に行って増えてきた白髪を染めてもらっていたのですが、待ち時間にインスタを何となく開くと本間選手引退のお知らせ・・・・えええええええっーーーー・・・スポーツ選手はいつか現役生活を終える時が来るのは頭で理解できてましたが、何で今なの?!びっくりしてしばらく頭が真っ白でした。本間さんはどの試合中も一番声を出していて、それもすごくポジティブな言葉が多くて、この方がいたからファンも、流石キャプテン!うちらも前向きに応援しよう!と思える方だったのに、いなくなるなんて考えられない(涙)しかもお知らせの文面何回も読むと「リーグで」引退?黒鷲旗じゃなく??あと一か月もないやん。ファイナル6行ってもらわないと。
・・・なんていうことをずっと頭の中でまとめられずに考えていて美容師さんの「もう少し短くしますか?」とかいろいろ話しかけられるのもあまりきちんと答えられず。(それでも仕上がりは満足している)

不幸中の幸いというかなんというか、3月10日の最後のホームゲームはチケットが取れているので引退セレモニーをこの目で見てきます。テクトに嵌まり込んで1年ちょっと(まだ一年半も経ってない)の私がここまで寂しいと思ってしまうということは、前々からファンだった方なんかもっとショックよな。永遠に現役の選手なんていないのはわかってるけど、ハイキュー!!の台詞にある「もう一回が無い試合」は若干のニュアンスの違いはあれど、Vリーグでも言えると思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)