世の中どうなってるの?

昨日の記事を書いたあと録画してあったコンフィデンスマンJPを見ていたら急に画面がニュースに変わりました。え?津波?地震あったの?と思いながらスマホで調べてみたらトンガの海底火山噴火の影響ということで・・・地球は大丈夫ですか?と心配になってしまいました。その後も何度も緊急津波警報でテレビが切り替わるし、結局映画を見終わったのは2時ごろ。それでもまだずーっとニュースは続いてるしあんまり落ち着かない気持ちでテレビを付けっぱなしにして寝てました。朝起きてもまだやってたし、さらに大学入試共通テストにも影響してる。予測ができないことだから怖いですね。怖いと言えば東大で起きた事件も怖いです・・・なんで関係ない他人を巻き込むんでしょう。迷惑でしかない。

そんでコロナでしょ?今日はほぼ一日ニュース見てましたが基本この三本立てなので暗い気持ちにしかならなかったですね。もうごはん作るのもいやー、みたいな(え)ご飯は関係ないけど、でも暗いニュースばかりで食欲出ない・・・25日にまた病院に行って検査があるので体重も減らさないといけないのでもういいか・・・という気持ちです。
とりあえず、明るいニュースがほしい。このままコロナ増えたらもうどこにも行けないまま1月が終わりそうでそれを思うとまた暗くなります。世の中的にでも個人的にでもどっちでもいいから明るいニュース募集!以上!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)