ライブに行ってきた

6月某日、ライブに行きたいという思いからtwitterでお知らせが目に付いたINSPiのチケットを取ってしまいました。昔何回か行ったことがあったのですが、十数年ぶり(笑)場所は神戸・・・京都から西って久しく行ってないのですがまあそんなに遠くないしそろそろ行ってもいいかな、くらいで。
神戸も久しぶりだし会場も初めていくところだし、うろうろしまくりましたがやっと到着。開場時間前に着いてはいたのですがどこに並んだらいいかがわからず二周くらい建物の周りをウロウロしてしまいました。物販もどこ?という感じでしたがそうこうしてるうちに開場時間に。整理番号順に呼ばれる感じ、久しぶり。椅子有りの座って聴くライブだったので真ん中から後ろくらいに席を取りました。後ろの方とはいえステージは近い。こんなん最前列とか座ったら目のやり場に困るからこれくらいがちょうど良かった(笑)
ライブはもうめちゃくちゃ楽しかったです。なかなか予習もできず公式youtubeも興味のあるカバー曲ばかり聴いてしまったのですが概ね正解。INSPiはその昔、ライブに「cafe」とつけてナンバリングしてた時代があったのですがそのころライブに来た人は拍手してください、というMCでの問いかけに張り切って拍手したら私の周り誰もいなかった・・・そして「古のヲタク」認定・・・嬉しいけどずっと行っていたわけではないので複雑。そして2番サビ前で手をあげる振りがある曲でもやってたの前の2列くらいまでと後ろの席では私だけ・・・しまった・・・昔の曲が嬉しくてつい・・・古のヲタク認定されてしまうはずだ・・・。まあ私なんてスピ沼の多層構造の中では一番浅いところでちゃぷちゃぷやってるレベルですけどね!
そんな話はさておき、久しぶりに聴くINSPiのアカペラはライブ全般通してもきれいで安定してました。プロなんだから当たり前なのかもしれないけど聴きがいがあるしもっと聴いていたい感じ。ご時世がご時世のため声は出せませんができる限り拍手してきましたよ。もっとライブ行きたいし名古屋も行こうかな、と帰りに交通費を計算してみましたがさすがにそれはやりすぎなので配信で我慢しよう、と帰りにローソンで配信チケットのお金も払ってきた(笑)でもまた関西でやってくれることがあればライブに行くと思います。その前に今日のアーカイブ配信を見ようっと。

最後に超絶どうでもいい話ですが、ライブに行くような服がないぞ~と悩んで一年くらいはいてなかったロングスカートをはいてみました。もはや通勤もスニーカー派の私にはヒールの靴も歩きにくかったのですが、久しぶりのライブでめずらしくおしゃれなどして出かけられたのはとても良い気分転換にもなりました。やっぱりライブって生きる上で必要ですし、推しがいるというだけでこの世は輝いて見える(笑)行けるライブはこれからもがんばって行くことにします。・・・チケットが取れれば、という大前提がありますけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)