定時に帰ることに気が引ける

給料日が過ぎたのでないのに無理やり絞り出すかのように使っていたコンシーラーもファンデーションも新しいものを昨日買えました。よかったよかった。そして今日はいつもより仕事が早く終わり、定時より早く帰れそうだったのですがさすがに決められた時間まではいないといけないよなと真面目に残って、定時が来たら即帰ったのですが、帰る道すがら「良かったのか・・・明日何か言われないだろうか・・・」という気になってしまいました。仕事はしてるし定時より前には帰ってないけど、しかも今日はいつもより朝1時間早く出勤してるしそもそもいつもの定時が残業時間に該当するので、労働基準としては引っかからないし悪いことは何もしていないはずなのですが。でも人の目を気にする損な性格なのでかなりドキドキしながら帰りました。早く帰りたがる同僚は「1分でも長くいたくない」と即帰る準備をしてました。それくらいのメンタルがほしい。
そして駅についたら過去最速で帰れたという(苦笑)お茶も明日の食パンもないからドラッグストアに寄ったけどそれでもいつもより早く帰れてしまった。明日行ったら土日休みで逆に忙しいからそれに備えて今日は早く寝る・・・のかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)