ダラダラしないためにはどうすればいいか?

ここ数週間、ほぼ毎日と言っていいほど夕食後こたつで寝てます(苦笑)おうちにこたつがある方ならみなさん同意してくださると思うのですが、こたつって何で眠気を誘うんでしょうね。それとスマホがあればいくらでもダラダラできてしまう・・・昨日も一昨日もこたつで寝て、また起きてそして眠れずに無駄な時間を過ごしてしまいました。おかげで日中も眠く集中力もない。これはいかん、ということでこんな生活を断ち切るべく、考えました。
今日はこたつに入らない!晩御飯は外食にして家に帰ったらすぐにお風呂に入る!スマホは充電器にさしてしばらく触らない!・・・当たり前といえば当たり前なのですがいろいろ考えるじゃないですか。そんなの気持ちの問題だとか、家につくりおきがあるのによそでごはんを食べるのはもったいないなあとか(苦笑)でも、朝起きた時の不快感がすごすぎて、これ以上こんなバカな生活をしてられん、外食は必要経費だ!ということで、仕事帰りにコメダに行き、ごはんを食べてぼーっとしてから家に帰ってすぐお風呂に入り、英語の勉強をしてから今に至ります。とりあえずはこたつで寝ない、お風呂入るまでダラダラしない、という目標はクリア。やればできるんだ私。
ということで、一番良いのは自分の生活サイクルを狂わせるものから距離を置く、ということが正解のようです。今週は明日から少し気温が上がるようなのでこたつに入ってぬくぬくしなくても良くなるかな。風邪ひいても困るし、健康第一で生きていきたいと思います。以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)