スマホを落として戻ってきた話

もはや周りからは「疲れてますね」認定されてます。
Twitterには少し書きましたが、今朝スマホを落としました。駅で電車を降りる時にポケットに入れたと思ったのに入ってなかったというオチでしょう。手袋してるからなーというのは言い訳ですが、本当に気が抜けてたとしか言いようがない。改札を抜けて数分後、時間を確認しようとポケットに手を入れると・・・あれ?ないぞ?カバンに入れてたっけ?・・・ごそごそ・・・ない!!ここでもう全身冷や汗。大慌てで駅員さんに事情を話す。乗った電車の時間や駅で降りた場所や座っていた位置をはっきり覚えていたのでそれを説明し、その場で待つこと数十分。この間、仕事の時間が迫っていたのでそれも考えつつ(雪の影響でまた遅くなってはいけないとかなり早めに家を出ていた)、まあ一日くらいスマホがなくても生きていけるか、でも明日刈谷行くのにないと困るよな、paypayとか勝手に使われたらこまるし、と頭の中でいろいろな考えがぐるぐる。そして数十分後、駅員さん「見つかりました」良かったあああ。
ということで落として1時間後には見つかった駅に受け取りに行き、そのまま大慌てで仕事に向かいました。その後はずっとスマホがポケットに入っているか確認して確認して帰ってきましたが、絶対にないと思っていたらやらかすとか、本当にダメダメです。気をつけようと思うと同時にブログのネタが出来たと思ってしまう私(苦笑)
そして今日の帰りの雪・・・もう大丈夫かなと思ったけど、まだ寒いし道が凍りますよね。JRも今回は早めに「止まるかもしれません」って言ってるし、さすがに今鈍行の旅は厳しいかもしれません。ということで明日は新幹線利用です。新しいところに行くので不安しかないのですが無事着きますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)