刈谷に行ってきた話

本日は愛知県刈谷市までジェイテクトの試合を観に行ってきました。お昼前から新幹線に乗り、数十年ぶりに名鉄に乗り、噂には聞いていた通り駅から歩いて田んぼの中を突っ切り(苦笑)、無事開場前に着いたのでキッチンカーの焼きそばを食べ満腹になり・・・この時点で「あれ?今日何しに来た??」となったのですが、無事入場。
試合は・・・Twitterにも書きましたが、勝つ日もあれば負ける日もあるんですよ。一ファンにできるのは応援することだけです。それ以上は言いません。負けたくないと一番思っているのは選手ですから。
ただ、私の席の後ろの方(振り向いてないので真後ろだったかはわかりませんが)、試合中にずっとしゃべってる、「終わった」「もうあかんわ」などなどマイナス発言多数。ただでさえセット取られて悔しいのにそんな言葉聞こえてくるこっちが嫌な気持ちになるし、選手にも失礼です。直接言おうかと思ったのですが、私のこの発言でさらにうるさいと思われる方がいるかもしれないので周りに考慮して耐えました。そしたら試合終了したと同時に「生卵持ってきたら良かった」はあああ??おうちでやってください。そして二度と来ないで。

せっかくホームまで観戦に行って、非常識な人の思い出がきつすぎたことが本当に残念なのですが、帰る際に一階アリーナ入口や通路にたくさんのスタッフの方々(奈良の時よりはるかに多い。そらそうか)が出てこられてお見送りしてくださいました。このホスピタリティーにより「また来よう」と思えるくらいに癒されましたよ。この話をどこに書いたらいいかわからないのでとりあえず自分のブログに記しておきます。刈谷、3月にまた行きます。
来週は岡崎。名古屋より東ってあまり馴染みがなくて距離感がわからないのですが、今日行ったとこより遠いんですよねーしかも最寄り駅からバスなんですよねー・・・あーもう全部の試合奈良かエントリオでやってほしい(それは無理)

逆光(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)