また遅延に巻き込まれた話

あの大雪の日以来、自分でも過敏になっているという自覚はあるのですが、それでも動いているだけまだましとも思ってます。ただ、この15日のは・・・ニュースにもなったそうですが、雪の影響で一時間も運転を取りやめるってなんだそりゃ。おかげでその後運転再開しても電車は遅延やら取りやめやら・・・駅に着いた時にあと30分は待たないといけないとわかった時点で私は前回の教訓を活かしごはんを食べにお店入りました。空腹のまま30分待つのはキツイです。前回もそれでふらふらだったし。ごはんを食べている間に一本電車は行ってしまったのでそこからまた30分また待つ。でも電車来るのがはっきりしていたので前回のような絶望感はなく、とりあえずずっと待ってたら電車がきて無事家に帰りつきました。
別にJRが悪いとは思わないのですが、今回に関していえば、事前告知をもっと早くからしてほしかったですね。安全な運行のために取った措置かとは思いますが、せめて当日数時間前から〇時に電車とめますよ、とかさあ!台風の時は前の日に連絡してくれるのに雪の時はどうしてそれができないんだろ。謎。
ということで愚痴でした(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)