バレンタインって

もう終わった?(おい)

久しぶりの土日休みですが体力が回復しません。こんにちは。多分明日は仕事終わったらすぐに寝てしまうと思います。それくらい体力に自信がありません。
そんな馬鹿な話はさておき、2月に入ってバレンタインがどうこうというチョコに関するテレビは見たような気がするのですが如何せん自分に縁がなさすぎてもはや終わったイベントかと(苦笑)最近は節約のため必要最低限コンビニにも寄り付かなくしてますし。行くのはチケット発券の時くらいです。コロナ前はこの時期、買う気なくてもバレンタインのフェアとか行って試食して楽しんでたのになあー。さらに遡ったら学生の時は手作りでいろいろ作ったりもしたなあー。今みたいに100均もなかったからラッピングも高かったんだよなあー。嗚呼懐かしい。
とりあえず職場で配るものだけ近所で適当に買って終了。カルディ行ったら人いっぱいでした。疲れた。給料日前だし今年は予算もそれほど取れなかったので大したものは買っていないけど年々形骸化してますから(言うな)これでいいんです。

そういえば金曜日、いつも来ている業者のお姉さんが納品に来てそのついでなのか何なのか「弊社とエスコヤマがコラボして作ったチョコなんです。どうぞ。」と持ってきてくださいました。有名なところだったのでびっくり。チョコは4つしか入っていなかったので(さすがにエスコヤマはお高い)その場にいた4人がいただいて即終了。急いで食べてしまいましたが、まあ普通に美味しいミルクチョコレートでしたよ(笑)挨拶回り用だったと思うのですがコラボっていろいろなところでありますね。有名店だと名前だけでおおってなりますし、まあ気持ちの問題ですよ。美味しいものだとそれだけで幸せですからね。・・・何書いてるんだろう。とりあえず年々バレンタインというイベントから私が遠いところに行ってしまったという話でした。おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)