今季最後のホームゲーム

土曜日に推しの不在を知りつつも一縷の望みを胸に刈谷に行ってまいりました。5時起きして7時に家を出て新快速を乗り継ぎ、あっという間に名古屋。途中でエントリオを見かけたのでここまでは鈍行で行けるということがわかりました。来季はそうする(え)あと、名鉄に乗っていると同じ所へ行く方は大体雰囲気でわかるのですが、本当にみんな同じところで降りるので私のカンもまだまだ冴えてます(笑)
ジェイテクトプレミア参入10周年ということで、入場したらロビーにずらっと昔のお写真など飾ってあったり、ユニフォーム飾ってあったり、記念動画が流れたりと試合前の時間も趣向が凝らされてました。今季からのにわかなのであまり感想がなくてすみません。あ、あと、ホワイトデー企画の選手の写真入りチロルチョコね、くじ引きみたいな箱をどうぞと差し出されて、ご時世的に奥まで手を入れるのも何だと一番上を取ったら藤中選手でした。ひゃー(3月12日のブログ参照)引く前になんとなくそんな気はしてたから当たったのでびっくり。私のカンも(以下略)
試合は1セット目序盤こそハラハラドキドキしましたがそこからはわりと有利な展開で進んでいったので、ストレート勝ち。そして最後の最後で西田選手復活。ドラマみたいで最高。20勝目おめでとうございます。むしろリザーブ席のわちゃわちゃが楽しくてそこばかり見てしまってました。エンド席最高。ただ、願わくば推しがいたらなあ、と。メンバーがいろいろと変わってもちゃんと勝てるというのはチームのファンとしてはうれしいことなのですが、今回の限定ユニフォーム、着てるところが見たかったというのが本音。言っても仕方ないけどね。来週はレギュラーラウンド最終節、土曜は仕事で夜飲み会ですが、日曜は朝ちゃんと起きて広島県福山市まで行くのでみんなが揃ったところがみたいです。(今回は新幹線利用の予定)

そんなこんなであっという間に最後のホームゲームが終わってしまいました。会場はいろいろと趣向が凝らしてあるのでいつも楽しかったし、会場に行かなくても毎週土日は楽しみでした。シーズン終わってからのことを考えるとマジで今、ロスになりかけてます。4月からどうしよう・・・ファイナルは微妙なところだし、黒鷲旗はできれば観に行きたいけど、その後・・・まあなるようにしかならないか。急激に嵌ると寂しさも倍増してる。そんな感じでしょうか、今。とりあえずは広島!それまで仕事がんばろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)