ドラマ「合理的にあり得ない」第1話

最近仕事に忙殺されてドラマ見てないなあ、見ても途中で脱落してるよなあ、と思っていたところ予告をちょっと見たのでこれ見てみようかな、と魅かれたので。基本的に天海さん主演のドラマにハズレはないし。そして土曜日にやっと視聴。面白い。ところどころ時間軸が過去に戻ったり現在に戻ってきたりと流して見ていると「ん?」となるけど何故そうなったかもわかる作り。テンポよく話もきちんと入ってくる。そして何より天海さん演じる主人公がかっこいい!そこが一番大きい。途中で主人公がショベルカーに乗って小屋を壊して中に閉じ込められていた人を助けるシーンがあるのですが、コナン映画「純黒の悪夢」を思い出してしまいました。嗚呼キュラソー・・・(少年探偵団を助ける為に犠牲になってしまう。今回は犠牲にはならないのですが。)と思って、ネットでこのドラマのことを調べていたら同じことを考えた人がたくさんいたようで話題になっていたそうです。さすがコナン映画。観ている人の多さよ・・・。脚本を作った方もそうだったのかもしれませんね。

そんなこんなで放送は月曜夜ですが多分土日に観て感想を書くようにします。
そして昨日夕方から鼻水が酷くて完全にやっちゃった感があるので今日は寝て回復に努めます。以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)