黒鷲旗3日目行ってきました

やっぱりスポーツっていいよね、と思った一日。
今日は自由席だったので開場する30分前には会場に着いたのですが既にすごい人、人、人。まあそうだよなあ・・・と思いながらも暑い中30分待っていざ開場。この前が南側から観戦したから今日は北側からにしよう、と席を取ろうとすると既に埋まってました。うそん。でもまあAコートもBコートも見られるところに席を取り、しばし休憩。今日は同僚も一緒だったのでいろいろ説明したり、パンフレットを見せたり、話をしているとあっという間に試合開始時間に。近畿大と東海大の試合、すごかった(語彙)私たちの座ったすぐ近くが東海大の応援の人たちがいるところで、向こう側からもこっちからも応援がすごかったです。近畿大は応援団やらチアも来てたし。早稲田と富士通も、早稲田優勢かと思いきや富士通が追い上げるところもありでどっちも見ていたい試合でした。同僚は女子の試合も見たいと4面同時開始をフルに楽しみ第1試合終了。富士通の胴上げや試合終了後のなんやらかんやらを見てたら噂通り楽しそうなチームなんだなと思いつつ笑わせていただきました。終わって笑顔で帰れるっていいですね。第2試合は大分も気になりつつ、東山の応援団の勢いがすごかったので便乗して東山の応援をしてました。ああいう場面を見ると、高校の部活における保護者の力ってすごいってつくづく思う。うちの子も私立で部活やってて遠征とか試合とかいろいろあったし私も試合を観に行ったり差し入れしたりはちょいちょいありましたが他の保護者はあまり関わることなかったので、あそこまで保護者会がきっちりしててOBもやってきて盛大な応援するのって、自分の子どもがいるから楽しいんだろうけどある意味大変そうだなあと余計なお世話なことを考えてしまったり。試合はフルセットで筑波の勝ちでしたが、高校生とは思えないプレーがたくさん見られて満足です。高校大学の試合を観てて思ったのは、ここから将来の日本代表になる選手が出てくるんだよなあ・・・とぼんやり考えてました。果たして私はそのころまで飽きずにバレー観戦してるんだろうか?(笑)

自由席は本当に埋まっていたのであわよくば途中で席を変わって、と思っていたのですがそれも難しく、でもおなかすいたよねということで近所のコンビニで買ったおにぎりを食べて(これが第1試合と第2試合の間)あっというかに本日のメイン、ジェイテクトSTINGS。3日連続試合なのでメンバーを1日目とは変更してきていて。おお~そう来るのか、と思ったら対戦相手のパナソニックもいつもと全然違うメンバー。両チームとも予選リーグ突破は決まってますしね。・・・フルセットで負けるとは思ってなかったけど。まあ、明日もありますから!応援しよう。そういえば今日はカタカタ持ってる人少なかったなあ。パナのハリセンは入口で配ってたのもあってめっちゃ持ってる人いたけど。前の席の子どもたちもよくわからんけどみんなが鳴らしてるから鳴らす、くらいの勢いだったし、わりとハリセン所有率が高いように思ったのは気のせいでしょうか。ここ大阪ですしね。

第4試合は同僚の「東レ(女子)がみたい」という希望によりCコート近くに席を移動して観戦。Bコートも見えるのでそっちも見つつ。で、1セット終わったくらいで退出。ごはん食べに行きました。この前めちゃくちゃへこんだ時にお店の検索してヒットしたところに予約を入れていたので(笑)普段お酒をほとんど飲まない人間なのにワイン2杯飲んだらダメですね。めちゃくちゃ酔った。酔って家に帰って、顔洗ってすぐ寝て今に至る(笑)

そんなこんなでやたら充実した連休1日目でした。明日は準々決勝。朝早くないのでゆっくりと行こうと思います。そして準決勝、決勝とテクトが勝ち進んだら今年のGWは黒鷲旗に通い詰める!ヲタクとしてはこの上なく幸せな連休です。ぜひそうなりますように(祈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)