怒涛の一月が終わる

本日も凝りもせずにジェイテクトSTINGSを応援しに愛知県岡崎市まで行っておりました。さすがに今回は鈍行の旅はせず朝から新幹線に乗ったのですが、まあ人の多いこと・・・今まで知らなかっただけと思うのですが。そして滋賀北部の雪にびっくり。いつ降ったの?もしかして水曜日の雪が溶けてないの?そしてあっという間に名古屋について名鉄の乗り場で電車を待っているとAさんに遭遇したのでそこからは帰りの名古屋駅までほぼ一日一緒に過ごさせていただきました。土曜の試合の話をしていると、近くにいる女の子二人がこちらをガン見してくるし「もしかしてどこかのファン?」と思っていたらバス乗り場にもいた・・・まあ交通手段が限られてますからね。会場にはゴールド会員が入場できる時間についたので荷物を置いてのんびりしておりました。肉まんが食べたいと並んだら最後めちゃくちゃ待つ羽目になった(苦笑)にしても、今季のホームゲーム10回目(!)ともなると、大体前の方に座っている人って「あの人前もいたなあ」と覚えてしまいますね。(自分もそう思われてるのかもしれないけど私はそれほど前に座ってない)
ご縁があって今回は2回目のベンチ裏席でした。今日はリザーブも近い。と思っていたらなんと昨日と出場メンバーが結構変わっててせきたさんが試合でなくてリザーブエリアに・・・どうしよう?!試合よりリザーブ見たい!と焦りましたけど、試合が始まったら真面目に応援。結果は負けてしまいましたが(10れんぱい・・・)一つ一つのプレーは良かったし、試合に出ていなくてもずっと声を出し続けるリザーブ陣も良かったです。せきたさんはケガとの噂なので、来週は試合がないしゆっくり休んで再来週から復活してほしいです。
で、試合後に今日も募金と選手のお見送りがありました。刈谷では何も言えずただへこへこと頭を下げて終わってしまったので、今回こそは何か言わないと、と思ったけど、前回以上に人の流れが早くてあっという間でした。それでも何か、と思って「おつかれさまです」と言ってきたけど、あとでスマホに録画したものを見てたらまるで業者の挨拶かよって感じで笑ってしまった。某様は一人ひとり名前を呼びながら声かけてたけどあんなの絶対に無理。そんなもんなのですよ。あはは。

ということで、月曜から土曜まで働いて日曜はバレーを観に行くという強行スケジュールの一月はこれにてほぼ終了です。楽しかったけど忙しかったし体にも結構きている。来週日曜は何の予定もないので今日の録画やらスマホの動画の整理やらをしようと思います。とりあえず思うだけ(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)